MENU

女同士のドロドロ、異性関係の妬みに注意!

女性の多い職場だからこそ、特に注意したいのが、異性関係の妬み・いじめです。

 

病院内では、「誰々と誰々が不倫している」なんていう噂が、なぜか、ちらほら耳に入ってきます。

 

本来、そういう情報はトップシークレットですよね?

 

本当に不倫していたとしても、徹底的に隠すべきです。
職場では私情を持ち出さないのが社会人として当たり前のこと。

 

しかし、それを隠さずに堂々と態度に表したり、目撃したとなると尾ひれをつけて噂を流したり…という人もいるのが現状です。

 

誰と付き合っているとか誰がお気に入りとかいうことを隠さず、意中の相手への電話を自分がすると言い張ったり、意中の相手への相談を自ら買って出たり…と、仕事の場にも私情を持ち込んでしまうナース。

 

その看護師のお気に入りの医師と、プライベートな会話はもちろん、ひどい時は仕事上の会話をしただけでも、嫉妬心から目をつけられていじめられてしまいます。

 

仮に目をつけられると、些細なミスも大勢の人の前で注意されたり、無視されたり…といじめ・嫌がらせを受ける場合もあります。

 

特定の人からのいじめ・嫌がらせでも、患者さんやコメディカル、他のスタッフもいる前であからさまに嫌がらせをされるのは、たまったものではありません。

 

目をつけられたら厄介なので、その分余計な気を使う羽目になり、仕事にも支障を来します。
相手の医師にも空気を読んでほしいところですが…

 

当然の結果ですが、その私情を持ち込んでいる看護師はみんなから嫌われます。
そして今度は、プライベートから仕事に至るまで余計な噂を流されるのです…

 

こんなドロドロした職場は嫌ですよね。
いじめを心配される看護師は職場の雰囲気を事前に情報収集しておくことが鍵ですよ。